自己治癒力快復道場ブログへ辿り着いていただいてありがとうございます! 忍者ブログ
自称健康マニアの道場長@自己治癒力快復道場が、世間で「体に良い」とされていることをとにかく何でも試してみて、経過や結果をダラダラと書いていくブログです。          …もちろん個人差はあるかと思いますが、やってみなきゃわからんでしょ?
[1]  [2]  [3


おかげさまで昨日41歳になりました!
沢山のお祝いコメントありがとうございます(^^)
数え年で42歳、男の本厄 絶頂ですw


厄年は、男女それぞれの体質が変化しやすい年です。
「バイオリズムが狂いやすいタイミングだから健康にはくれぐれも氣を付けて」と、年初に氏神様へ厄祓いに行った際に神主さんからも言われました。
全くその通りだと思います。


疲れてくると肩が内巻きになり、猫背になって、下顎が前に突き出してきます。
すると胸骨が閉じて呼吸が浅くなり、頭部への血流が減少し、口中筋が緊張して唾液が枯渇します。



中医学では風門といって、ここから風邪を引くと言われています。
日本でも古来から邪気はここから入ってくると言われています。
要するに肩甲骨の間が無防備になる(猫背になる)とよろしくない、ということです。


肉体の周波数が下がると精神の周波数もイコールで下がってしまいます。
器が歪めば中身も歪む。これはハードとソフトの関係上、避けられない事実です。
「疲れやすい」は「憑かれやすい」なんですね。


なんてなことを言っていたときに素晴らしいお言葉をいただきました。
尊敬する大先輩から、「厄年には人の"役"に立つことをすれば厄が祓えるよ」という最高のアドバイスをいただき、これ絶対間違いない!と実践しておりますが、全くといって良いくらい、嫌なことも悪いことも起きていません。


これから厄年をむかえる人も、もう厄年が過ぎた人も、人の役に立つことをして下さいね(^^)
それは必ず良いこととしてあなたに返ってきます!
イコール「厄が祓える」ということです!
一日一善☆

拍手

PR
超元氣玉 ご愛用者様からの嬉しいお便りを紹介させて下さい。


****中略****

貴社の超元気玉に出会ってから、いつも愛飲しています。

本当にとても元気が出るので、
93歳の祖母にも飲ませていました。

すると細かった食も普通に食べられるようになり、声にも覇気が出てきて、祖母の命の素として、一日欠かさず超元気玉を飲ませていました。
しかし先日突然病に倒れ、奇跡的に手術が成功し、一命を取り留めましたが
食欲が全くなく、殆ど食べず、体力もなく、衰弱してしまうかもしれないので、一日も早くまた超元気玉を飲ませたいと思っています。

祖母の入院中、看病に一日二回病院通いを続けている母も、持病を抱えながら、超元気玉のおかげで乗り切る事が出来ました。
そしてちょうどなくなってしまったので、注文しようと思いましたら売り切れだと知り、こちらで問い合わせ致しました。

一日でも早く頂きたいので、入荷次第ご連絡頂く事は可能でしょうか?
他社の物も試しましたが、効果はさほど分からず、粒が大きかったり、多かったりして高齢者には飲みにくいものでした。
こちらのものが本当に祖母の命を繋いでくれていたと思います。

****後略****


この間 生産が追いつかず、我々が飲む用の形が悪い残り分を無料でお分けすることにしました。
数日後、再度お便りをいただきました。


****中略****

お陰様で、2時間の内視鏡手術に耐え、退院し超元気玉を頂きながら次はリハビリに頑張っています。

入院中、もう無理なのかなと覚悟した時に比べて顔つき、声、気力がまるで違って、周りが驚くほどの回復ぶりです。

これからもずっと愛飲させて頂きたいと思います^ ^!

****後略****


お便りをいただいて本当に嬉しかったので、承諾を得てブログに転載させていただきました。
おばあちゃん、100歳を超えてもお元気でありますように!
益々良いものを作らねば!と、全身全霊で「氣」を込めて手作りしております。

もはや超元氣玉はダイエットや単なるスタミナUPツールの域を超え、糖尿病、鬱病、皮膚疾患、婦人科系疾患、精力減退などの改善にも圧倒的な効果を発揮しております。
あらゆる病後のリハビリ、特に抗がん剤治療後の免疫改善にオススメです。
全国から驚きのお声が後を絶ちません。

当道場の患者さんにも治療の一部で使用しています。
とにかく一度試していただければ、わかっていただけると思います。

現在「日本を世界一病気の少ない元氣な国に」をテーマに、自己治癒力快復プロジェクトを発足、全国へ向けて広報活動中です。
超元氣玉の売上はこのプロジェクトの活動資金とさせていただいております。

色・大きさ・形が不揃いであったり、季節によっては乾燥によるヒビ割れ等がございますが、どんな添加物も一切不使用、完全手作りにこだわる故でございます。
ご容赦下さいませ。

https://genkidama.stores.jp

拍手


夏の暑い日に冷たいビールや冷えたお茶をグビグビーっと!美味しいですよね。
カレーや辛いもの食べた後も、冷たいお水をキューっと!たまらんですよね。
アイスクリーム大好き!はい、僕もそうです。わかりますよー


でもちょっと待って下さい。これ、現代人が身体を冷やす一番の原因です。
身体の冷えが原因の疾病は数知れません。
「冷蔵庫病」と言われる現代病です。


よくよく気を付けていると、冷たい液体が食道を通って下りて行き、胃がキュンと冷えるのが分かります。
そのまま腸も冷えちゃいます。下痢や便秘もこれが原因だったりします。
胃腸が冷えると、脳が反応して「あ、温めなきゃ!」となります。そして全身から温かい血液を胃腸に送り込もうとします。
その際、端っこから血液を集めようとしますから、真っ先に血液を持っていかれるのが手の先です。だから手が冷えてる人、かなり多いです。


なんなら女性の子宮は胃腸の真下にあります。
低い温度は下へ下がるのは皆さんご存知ですよね、冷たい飲食物でも一緒です。ということは、

冷たい飲食物を摂取する
 ↓
胃腸が冷える
 ↓
子宮も冷える

ということになります。
子宮が冷えてるから婦人科系の疾病が起きるワケです。これ以上は省略しますね。


「んなこと言ったって、ビールは冷たくなきゃ美味くない!」・・・はい、その通りです。
「アイスクリームが温かかったら解けちゃうよ!」・・・はい、もちろんです。
全部やめろと言っているワケではないんです。
出来るだけ冷やさない「コツ」をご紹介しますね。


まず、冷たい飲み物って本当に美味しいと思いますか?
温度が低ければ低いほど、味覚は鈍感になり、甘さや美味しさを感じにくくなっているハズです。
だから、「冷たいから美味しい」と思い込んでいるだけだ、と考えてみるワケです。


事実、アイスクリームに付いているコーンやウェハースは、舌の温度を調節するためです。
時々コーンやウェハースをかじることで舌の温度を上げて、最後まで美味しくいただけるようにするという、高度なテクニックなのです。
これを応用すれば良いのです。


冷たい飲食物を摂取する際は、温かいお茶などを用意。
温かい・冷たいを交互に入れていくことで、口中も胃腸もある程度冷えを軽減出来ます。
これだけで冷え性が改善した!という声もあるくらいなので、是非お試しを。


それから、ビールはちょっと置いておいて、ジュースやお茶などはキンキンに冷えているより、少し常温に戻したほうが実は美味しいです。
騙されたと思ってやってみて下さい。最初はぬるくて嫌だと感じるかもしれませんが、慣れてくるとこっちのが美味しい!と感じるようになってきます。


さて、問題のビールですが・・・ノド越しですもんね。
これはやはり温かいもので軽減するしか(汗)
つまみなどで冷やさない方法もあります。
でも、ビールの本場ヨーロッパでは、ビールは常温がスタンダードです。
ドイツ人が日本でビール頼んだらキンキンに冷えたジョッキで出てきて、「温めてくれ!」となったケースは数知れないそうです。
試しに常温ビール、やってみて下さい。もしかしてもしかすると案外イケる!って人もいるかもです。


チューハイやカクテル、ウーロン茶などなど、「氷抜きで」と注文すると良いですよ。
氷が解けてシャビシャビにならないし、グラスの結露でベタベタにもなりにくい。実は味も美味しく感じる。
是非今日から試してみて下さい☆

拍手

僕はもうかれこれ6.7年コンビニ弁当を食べていません。


最近はどうかわかりませんが、ちょっと前のコンビニおにぎりって、常温で夏場でも1週間、冬場は1ヶ月腐らなかったそうです。 う...宇宙食?

僕も実験してみましたが、確かに普通なら1日でカビが生えてダメになるものが、確かに夏場3.4日経っても全く大丈夫。さすがに1週間はダメでしたが・・・
商品裏の成分表示を見るとカタカナの薬品だらけ、封を開けると明らかに食べ物ではない異臭。
防腐剤の力って凄いんだなーと思いながら、それってヤバくないのか?と思うようになりました。


それでも手軽に買って食べられるし、一人暮らししてたときはコンビニ様様だったんです。
そんなある日、とある記事を見て、これはヤバい!やめなきゃ!と決断しました。
その話とは・・・


西日本新聞社発行のブックレット「食卓の向こう側」

福岡県内の養豚農家で、あるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、奇形や死産が相次いでいたことが分った。
具体的なコンビニ名を報道しないことについて同社は、「公表するとパニックになる」と説明した。(それ自体、アウトじゃないの?)

同記事によると、2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。
与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

人間とは食べる量が違うとはいうものの、これはひどい!なんとなくヤバいんだろうなーと思ってたのが、確信に変わりました。


その後、友人の友人が某コンビニ弁当製造工場で働いたことで、コンビニ弁当が食べられなくなった話を聞いて、完全にSTOPしました。
ベルトコンベアに流れてくる弁当容器におかずやご飯を詰める仕事で、最終工程のパッケージする前に、何本ものホースのような噴射機からプシュー!っと謎の液体が。その様はまるで、小型の消火器を複数で一斉に火消しをしているようだったそうです。激ヤバー!


近頃は遺体安置室で死体がなかなか腐らない、逆に火葬後に骨が残らないそうです。
あー怖い怖い!


国別の化学合成添加物の種類は下記の通りです。
日本の厚生労働省はちゃんと機能しているんでしょうか(汗)

日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目


何でも買う前に必ず裏の成分表示を見ましょう!
カタカナのなんちゃら化合物がてんこ盛りです。
しかもこれらは、他のものと結合した時のことを考慮に入れてません。
代表的なのでヤバいやつは以下の通り。


◆亜硝酸ナトリウム
ハム、ソーセージなどに使われる発色剤
吐き気、下痢、貧血、中枢神経麻痺などの原因になる。遺伝子にキズをつける。
魚に含まれる第二級アミンと結合してニトロソアミンという強力な発ガン物質になる。

◆アスパルテーム
清涼飲料水、ガム、アイスクリームなどに使われる合成甘味料
動物実験で脳腫瘍、骨格異常が発生

◆EDTA2ナトリウム、EDTAカルシウム2
マヨネーズ、缶詰などに使われる酸化防止剤
カルシウム不足を起こし、血圧低下や胃腸障害の原因になることがある。
毒性が強く、催奇形性が見られる。

◆オルトフェニルフェノール(OPP)
レモン、グレープフルーツなどの防カビ剤
睾丸肥大、肝障害等を引き起こす。ラットで膀胱がん、成長抑制。
繁殖能力への影響や、発ガン性などが動物実験で確認されている。
遺伝子にキズをつけることも認められている。アメリカでは使用禁止。

◆チアベンタゾール
レモン、グレープフルーツ、バナナなどの防かび剤
めまい。嘔吐。貧血や肝障害の原因になる。
遺伝子損傷性や催奇形性も認められている。皮に残留し、洗ってもほとんど落ちない。

◆酢酸ビニル樹脂
ガムの基礎剤、皮膜剤
ラット・マウスで発がん。皮膚炎。目に障害。


ま、不自然なものは出来るだけ食べない、がベターですね。
ちゃんと手作りのものをいただきましょう。ハイ。
食べ物以外からカラダは作れないんですから~

拍手

311

合唱。

また、あの日がやってきました。
三年前、全てが変わったあの日。
大地は揺れ、海は荒れ、地球が怒ったあの日。


大自然への畏敬を忘れ、人間が奢ってしまったことへの忠告だと確信しています。
人間が自然をコントロールしているのではなく、自然の一部を拝借させてもらっている、ということを再確認する必要があると思います。


何万人という方の魂が「自ら犠牲になって」この歪んだ社会をぶち壊すキッカケを作ってくれたことに、心から敬意を表します。
政治・経済・教育のあり方やエネルギーの問題、日本人としての生き方の見直し等々、日本全体が「このままで良いのか」という素朴な疑問の「種」を巻いてくれたのだと思っています。
ゆっくりですが、パラダイムシフトは起こっています。


TVでは連日、目を覆うようなニュースが飛び交います。
日本はどうなっていくんだろう…と悲観されていらっしゃる方も多いでしょう。
でも、ご心配なく。これらは全て元々存在したけど表に現れてこなかっただけの「闇」の部分でしかありません。
闇は光を覆うことは出来ませんが、光は闇を照らすことが出来ます。
今まで見えなかった闇を光が照らして、暗部が明るみに出てきているだけなのです。


闇は月・星、光は太陽。このパワーバランスが逆転しつつあります。
国旗に置き換えれば一目瞭然、意味がわかると思います。
今は日本が再生していく真っ最中。
全ては膿み出しであり、禊ぎ払いであり、デトックスなのです。


天岩戸が完全に開き、天照大神が再び光臨される瞬間。
光に包まれた世界では、嘘をついてもすぐバレてしまう、正直者が報われる世界。
お金や権力を持っているだけで踏ん反り返っている者は全てを失い、怒り、戸惑い、仲間を大切にしてきた者は手をつなぎ、喜び、歌う世がもうすぐそこにあります。


メディアや他人の言うことに振り回されず、まず自分に後ろめたいことが無いかどうか見直し、反省し、改善することで、後者になれます。
自分自身を含め全ての事象は、私たちが脳や心で造り出している幻想に過ぎません。
それを目から映写機のように世界を映し出しているわけです。
おかしなニュースなどに心を乱されぬよう、ご自愛下さい。
そんなことに影響されない強い心を持っていれば、何事も「問題無い」のです。


姿勢を正し、日本人らしく凛として、反発するエネルギーを和みのエネルギーに変えて生きましょう。
自然を敬い、自然に敬う気持ちを忘れずに。
これからももっともっと幸せで、笑顔の溢れる世の中になりますように。
ありがとうございました!

拍手

反対に反対。
じゃあどうすれば?
のつづきです。


以下の方法をオススメします。

それは…
「銀行から預金を下ろす」
これだけです。


黒幕をやっつける、簡単で画期的な方法です。
脱原発、反原発運動をしている方へ伝えて下さい。
「今すぐ原発を引き寄せる行動はやめ、銀行から全財産をおろして下さい」と。


東電の主要(腫瘍)株主は
「日本生命」=「日本マスタートラスト信託銀行」=「三菱東京UFJ銀行」


全国の電力会社の大株主 
「日本マスタートラスト信託銀行」の主要株主は
三菱UFJ信託銀行 46.5% 
日本生命保険 33.5%


原発に反対する庶民1000万人がメガバンクから250万円ずつ引き出せば25兆円。
日本で流通してる現ナマは70兆円ぐらいなので効果抜群!原発支援しているメガバンクなんて簡単に潰せます。
資金を断てば運営が出来なくなるワケです。


デモ等の反発をすると敵を作ってしまいます。
脱原発、反原発運動をしている方へ伝えて下さい。
「銀行から預金を下ろす」
非常に簡単で、誰も傷付かず、誰も責めたりしません。


全国へ広めましょう!
これは無血革命です!



****以下、僕がフォローしている方のtweetです。****

東京電力の株主総会で「脱原発議案」を9割賛成で否決した大株主の株式持合保有のカラクリ・・・

やりたい放題の東京電力の大株主 → http://www.tepco.co.jp/ir/kabushiki/jyokyo-j.html

東京電力の大株主「日本生命」=「日本マスタートラスト信託銀行」=「三菱東京UFJ銀行」
全国の電力会社の大株主 「日本マスタートラスト信託銀行」の主要株主は・・・
三菱UFJ信託銀行 46.5%  日本生命保険 33.5%・・・・

電力会社の大株主「日本生命」は、国民から広く集めた金を原子力事業に投資している。
http://blog.goo.ne.jp/kawamotoblog/e/8bd4d2682e2d563eebb899942abd8316

「日本トラスティ・サービス信託銀行」+「日本マスタートラスト信託銀行」を間接支配しているのは「三菱・三井・住友」。日本の巨大電源利権を独占しているのは財閥御三家だった!

その他の電力会社、大企業の大株主も「日本トラスティ・サービス信託銀行」+「日本マスタートラスト信託銀行」「三菱・三井・住友」この寄生虫財閥率いる利権集団が日本人の生血(税金と電気料金)を吸っている。

日本の金融・防衛・電力などの巨大利権を独占している大企業の大株主は「三菱・三井・住友」なのです。

政治を動かし、国民に借金を押し付け、濡れ手に粟で国民から血税を吸い上げ日本を支配している泥棒貴族たちの金融システムのカラクリを世間に周知させましょう・・・
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-969.html

「2000万人が預金を引き出せば、銀行システムは崩壊する。武器を使わず、血も流れない。」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/12/post-1851.php

原子力事業を強引に支援している死の商人=財閥系メガバンクから預金を引き出そう!

「日本生命」などの相互会社(株主のいない保険会社)の持ち主は保険契約者になります。
保険契約者は保険会社に「脱原発を意見する権利」があります。
http://www.nissay.co.jp/kaisha/otsutaeshitai/haito/

拍手

反対に反対。のつづき


極論ですが、超ドライなことを言います。
「何か自分に影響ありますか?」
「自分には関係ない」
これに尽きます。


私たちが騒いだってハッキリ言って無駄なんですから。
というか、騒げば騒ぐだけ原発村の力は増して行く一方です。


それより、今より更に影響が無くなるところへ目を向けましょう。
どうしたら「良くなるのか」を皆で考えたほうが早い。
それは再生エネルギーかもしれないし、個々が出来る節電・倹約かもしれないし、はたまた競争ではなく共生出来る社会作りなのではないでしょうか。


もう経済至上主義は限界です。必要の無いものをどんどん造り出し、買っては捨て、買っては捨ての時代はもう古い。ハッキリ言ってダサいと思います。
日本人は昔から、全ての物に命が宿っていると信じてきました。今こそ、それを思い出すときだと思います。


日本人のポテンシャルを引き出せば、実現は容易いことなのではないでしょうか。
江戸時代にはすでに世界一のエコロジー循環社会を形成していたワケですから。


少し脱線してしまいました。
ここまで、引き寄せの法則を理解しない限り、反論はあると思います。
ただ、私たち日本人は生まれながらにしてほとんどが仏教徒なワケですから、お釈迦様の言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
僕の大好きな言葉です。


「現在の我々は、我々の考えの賜物である」


僕は仏教を宗教だとは思っていません。
お釈迦様の教えは「高度な人生哲学」だと思います。排他的な他の宗教とは一線を画します。
悟りの中で、お釈迦様は「色即是空」とおっしゃいました。
これは量子力学の学者達が辿り着いた結論と、全く同じであると言えます。


ちょっと難しい話ですが簡単に言うと、
「分子は原子で出来ており、原子は素粒子で出来ている、では素粒子は?」
というのが量子力学の世界です。


科学者達が素粒子の中を覗いてみました。するとなんと!その中は「波動以外、何も無かった」のです。
そうです、つまりこの世に存在するものは全て分子>原子>素粒子>波動のみ、ということになります。
私たちの周りにある物質は、私たち人間を含め全てが波動で出来ている、ということです。


科学者達は、これが2600年前にお釈迦様が言っている「色即是空(現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、空無であるということ。)」と同じだ、ということに気付き、どんどん哲学や宗教学にハマっていきます。
随分と端折って説明しましたが、僕はこのことを、やっと科学が「見えないものに追いついた」と思っています。


「イメージする」ということは「脳から波動を発信する」ということであり、その波動が自分の世界に反映されているわけです。
自分自身を含め全ての事象は、私たちが脳やココロで造り出している幻想に過ぎません。それを目から映写機のように世界を映し出しているわけです。


自分に何か問題があるから、問題である現象が映し出されている、ということです。
だから、国や政治家に文句を言う前に、自分を律しましょう。
ココロを整えるには、カラダを整えるのが一番の近道。
ハードが歪んでいれば、真っ直ぐなソフトを入れても曲がってしまいます。
逆にハードが真っ直ぐであれば、少々曲がったソフトも真っ直ぐになります。


そして自分を100%満たしたとき、自分の目に映る事象は「完璧」になります。
また、別の言い方としてバシャールの言葉を借りると、
「毎瞬毎瞬ほんの少しだけ違う無数のパラレルワールド(平行世界)の行き先を、自分で選択すれば良い」のです。


原発など全く問題の無い平行世界へ進みましょう。
その周波数の帯域では、「そんなことは問題ではない」ようになっています。


僕は今その周波数にいます。カラダを整えてからやっと理解出来ました。
何の問題も無いし、何のストレスも無い。
常にラッキー、常に楽しい。
やりたいことは全てうまく行き、流れに身を任せて動いているだけ。


不謹慎かもしれませんが、ぶっちゃけ今やっていることは、僕にとっては楽しみであって仕事ではありません。
自分がカラダを治して元氣になり、自分の器を100%満たせたので、そこから溢れ出た楽しさや喜びを、出来るだけ沢山の方にお裾分けさせてもらっている感覚です。
当道場にいらっしゃる患者さんたちも、カラダが整うにつれ、この周波数に近付いていらっしゃいます。


要するに何が言いたいかと言いますと、もともと何も無いものの中で、私たちが「問題がある」というように思い込んでしまっているので「問題が起きる」ということです。
ならば「もともと問題は無かったんだ!」と脳やココロに思い込ませてしまえば、その問題は起きないということになります。


「原発反対!原発反対!」と言っているから、原発に囲まれた日本列島があるワケです。
だったら「再生エネルギー!再生エネルギー!」と言えば、素晴らしい日本の未来が見えて来るのではないでしょうか。


今すぐにフォーカスを建設的なものへと変更して下さい。
日本人の叡智を集結すれば、世界に先駆けとんでもないものを作ることが出来るはずです。
目覚めよ、日本人!


つづく

拍手

これはスピリチュアルやオカルトな話ではなく、量子力学を応用した話です。

反原発運動は更なる原発を助長します。これはガチです。
本当に原発が無くなって欲しいのなら、今すぐにそこからフォーカスを外し、そのエネルギーを建設的なものに変えて下さい。

怒り・反発のエネルギーは人を獣性へ傾けます。
ストレスがストレスを呼び、負のスパイラルへ。
反原発にフォーカスすればするほど「原発が増える」ということを早く理解し、今すぐフォーカスを外して下さい。

マザー・テレサは言いました。

「私は反戦運動には参加しません。しかし平和運動なら参加します。」

引き寄せの法則をちゃんと理解している方なら、これだけで意味が通じると思います。


「反」→ネガティブ
「原発」→ネガティブ
数学とは違い、ネガ×ネガ=ポジではありません。更なるネガの深みにはまって行きます。


もちろん、誰かが声を上げないと!という気持ちもわかります。
僕も311以降、原発が及ぼす悪影響にも注意をはらっています。
でも、そこにフォーカスをしていては、ネガティブを引き寄せ続けることになるのです。


臭いものにフタをしろと言っているワケではありません。
いけないものはいけないという認識は持つべきです。
純粋な疑問を持つ心も大切です。
ただ、そこにフォーカスを向けては「損をするだけ」、ということを述べています。


これは「病は氣から」と同じことです。
「痛い痛い」、「嫌だ嫌だ」、「辛い辛い」と言っている患者さんより、「私は元氣になった!」、「もう大丈夫!」と言っている患者さんの方が早く病気が治ることは、数々の事例を見る限り明らかです。
余命半年などと医者から決めつけられた人が、このメソッドで奇跡の快復をみせた話は星の数ほどあります。


かくいう僕も、以前は陰謀論だの、あの国が、あの政治家が、と言っていた時期がありました。
どっぷりと世の中の裏にフォーカスしていました。
結果、引き寄せたのは己の体調不良でした。


顔面神経麻痺を煩い、右目が閉じないので涙が止まらず、全部こぼれてしまうのでまともに食事も出来ず、舌は半分味覚が無く、笑うと片側に引き攣って、とても人様に見せられる状態ではありませんでした。


それがキッカケで身体を治す仕事を始められることになったので、それはそれで結果オーライなんですが、ちょっと遠回りしすぎたな、と反省しています。


つづく

拍手

「牛乳を摂取しないなんてなかなか難しい」と思いますよね。
でも実は結構簡単に出来ちゃうんです。ハイそうです、豆乳に変えるだけです。
豆乳が苦手・・・という方は、もしかしたら美味しい飲み方を経験してないのでは?と思うくらい、スムーズに移行出来ました。

僕は昔から牛乳(乳製品)を飲むと必ずお腹をこわしていました。
花粉症がひどくて、原因を追究するためインターネットで検索していると、たくさんの人が「牛乳をやめろ」と言っているんです。日本人には乳糖(ラクトース)分解酵素を腸内に持ち合わせていないから、とのことです。

最初は絶対無理だと思いました。だって日本に住んで日本の物食べてる以上、ほとんどの食べ物に牛乳入ってるんじゃ・・・でも、冒頭に書いたように、ホントに簡単に離脱出来たんです。
成分表示を見て「脱脂粉乳が入ってるからこれはダメ」とか、ストイックになりすぎず、単純に牛乳を「買わない」だけにしました。その代わり豆乳を買うようにしました。

で、家に帰ってよくよく考えてみると、「牛乳・・・無くても困らないなあ」という考えに至ったんです。というか、そんなに時間はかかりませんでした。
僕は一日に一杯だけコーヒーをいただくんですが、基本ブラックだし、ミルクを入れたとしてもごく少量。これを豆乳に変えて、ほとんど問題ないわけです。

じゃあ牛乳は何に使うのか?うーん、考えてもそんなに必要無いんですよね。
小学生のころ、牛乳は骨を強くするだの、背が伸びるだのと言われ、1日1リットル以上飲んでいました。今になってよく考えると、僕の腸はその頃から悪くなっていったと思われます。
今まで必ず冷蔵庫に入っていて、飲み物としてグラスに注いでガブガブ飲んでいた牛乳。無ければ無かったで、全然問題無い!ということに気付いたんです。

効果はテキメン!
花粉症がかなり軽減されました。腸がゴロゴロすることも減り、快便です。
よく考えたら、牛乳は牛の赤ちゃんが飲むもの。
で、もっと調べてみると、その成分はほとんど「牛の血」と一緒。

しかも人間にとっては毒物である異種タンパク質で、全てのアレルギーの元です。
赤ちゃんのアトピーが粉ミルクをやめて治った例もたくさんあります。
まあ、抗生物質漬けのエサで育てりゃそうなりますわな。

カルシウムを摂取するために日本に普及した牛乳なのに、牛乳を毎日沢山飲んでいるアメリカ、スウェーデン、デンマーク、フィンランドの各国で、股関節骨折と骨粗鬆症が多いという矛盾。
世界で最も牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の約5倍だそうです。

でもまあ、ほんのたまにぐらいはいいかな、というぐらいな感じでやってます。
何事も、ストイックになりすぎないのがベター。
だって牛乳が美味しいこと、舌が覚えてるんですから(汗)

拍手

10代の頃からの腰痛を何とかしようと、ジムへ通ってみました。
最初は腹筋を鍛えて「筋肉のコルセット」で腰痛をカバー、のつもりで通っていたんですが、やはりマニアックな僕はみるみる筋肉が付いてくることにハマってしまい、ついには週4回も(汗)


男ってとにかく大胸筋(胸ピクピク)に憧れるんですよねw
ベンチプレスなんかも始めちゃって、食事は一日5食、プロテインもガンガン飲んでました。
元々体重55kgから3年間で67kgまで「筋肉のみで」増やしました。
ベンチプレスMAX90kg、痩せマッチョとかのレベルではなく、Tシャツの袖はパンパン、筋肉で脇がしまらない、ムキムキ野郎でした。


でも最終的には身体を壊しました。
そこで気付いた幾つかのことを書いていこうと思います。


A面を鍛えたければB面を3倍やる
筋肉を付けるためにジムへ通う男性は、まずほとんどの人が同じような壁にぶち当たります。
最初はやればやるほどみるみる筋肉が付いていくんですが、ある一定のところから急にパタっと止まってしまいます。
男という生き物はとにかくカッコ付けたがるので、A面ばかり鍛えるんです。
実は背中がカッコ良い筋肉のほうが何倍も美しいんですが、見栄をはってしまうんですね(汗)
そこでB面(背面)を鍛え始めると、それまで止まっていたA面(前面)が、また増えだすんです。
例えば腹筋を10回1セットやったら背筋を10回3セットやるようにします。すると不思議!みるみる腹筋が付き出します。


逆三角形の身体を作りたければ下半身を鍛える
これは①と同様、上半身の筋肉を付けたければ下半身を3倍鍛えて下さい。
もうお分かりだとは思いますが、筋肉も全てバランスが大事です。
上半身ばかり鍛えて筋肉を付けても、足腰の筋肉が無ければ仮分数となり、バランスが取れなくなるのです。
これも①同様、上半身を1セットやったら下半身を3セットやるようにします。すると不思議!みるみる腹筋が付き出します。


マシントレーニングは絶対ダメ!
これは筋トレをやめてからわかったことなんですが、マシンを使った部分的な筋肉増強は身体のバランスを崩します。事実、僕の筋肉は各所が引っ張られ、不自然な格好になってしまいました。
マシントレーニングは連動した筋肉を鍛えられないので、フリーウェイトに切り替えましょう。マシンでオススメ出来るのはチンニングマシンくらいでしょうか。
走る・歩く・泳ぐ・引っ張る・押す・担ぐ・投げる・よじ登る・ぶら下がる 等の自然な筋肉を鍛えたほうが、連動した耐久性のある美しい筋肉を作ることが出来ます。
不自然なことはやる必要が無い、ということですね。


歪んだ身体での筋トレは身体を壊すもと
バランスの整っていない状態で筋トレを始めると、当たり前ですがアンバランスな筋肉が付いていきます。
昔、野球やテニス、サッカー、バスケット、サーフィン、スノーボード等、偏った筋肉を動かすスポーツをやっていたけど暫く身体を動かしていない、という方は特にです。
ゴルフやっている人も危険です。
当道場では自己治癒式筋力トレーニングをオススメしています。
まず身体の左右前後のバランスを整えてから筋トレはやるべきです。なぜなら圧倒的に効率が良く、身体を痛める可能性も極端に少なくなるからです。


じゃあどうしたらいいの?
バランスを整えるには、水泳(特に現代人は背泳ぎ)、背筋、懸垂、逆立ち、バランスボール、バランスポールがオススメです。
まずは歩くこと!といってウォーキングを始める方は、舗装されていない土の上やガタガタ道を選んで下さい。舗装された平らの上を歪んだ身体で歩くと、歪みを助長することになる場合があります。
歩き方がちゃんと出来ていない場合も然りです。手っ取り早いオススメのウォーキングは「地下足袋」を履いて下さい。歩いているだけで下半身の歪みを矯正する働きがあります。


不自然なことはやらずに自然体でバランス良く鍛えることです。
加◎トレーニングや、マシントレーニングはどこからどう見ても不自然ですよね。
筋トレは確かに腰痛に効果を示します。でも考えてやらないと歪みを助長して悪化につながることがあります。
スポーツやダンス、あらゆる身体を動かすことに共通して言えることは、まず身体のバランスを整えてから始めるが吉、ということです。
そして、不自然なことはしない。この二点だけ守っていれば、身体を壊すことは少なくなるでしょう。


僕は現在、毎日の三点倒立と月に数回の水泳以外、スポーツを何もやっていませんが、勝手に筋肉が付いてきます。
ほぼ菜食なのにしっかりとした筋肉があり、同体重の相手ではまず腕相撲で負けることはありませんし、重い物も以前より楽々持ち上げられます。
そして、腰痛は皆無となりました。

腰痛をお持ちの方、筋トレ前にバランスを整えてみませんか?

拍手



プロフィール
HN:
自己治癒力快復道場 道場長
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/07/04
職業:
バランス健康アドバイザー
趣味:
三点倒立
自己紹介:
浄土真宗高田派僧侶の卵。
ネバダ州の砂漠で行われる世界一のアートイベントで貨幣経済の無い世界を体験、Give&Giveというポジティヴな精神を学ぶ。
世間の荒波に揉まれ魂を磨くべく日々修行中。
究極まで肉体を研ぎ澄まし、忍者を目指す。
自他共に認める健康マニア
アンチ学歴派(笑)

礒谷式力学療法 正師範
平岩式顎関節調整術 術師
有用微生物研究家
江戸時代健康法研究家
体幹コントロール術
身体能力開拓矯正術
頭脳開拓身体矯正術
手作りにんにく卵黄 超元氣玉
企業健康コンサルタント
食事・食べ方アドバイザー
サプリメントアドバイザー
消臭マスター
男女間の喧嘩を激減する方法
難病克服アドバイザー
日本人に合うヨガ指導師
自己治癒式美脚・美顔矯正術
自己治癒式美声トレーナー
自己治癒式リハビリ術
脱ケミカルアドバイザー
脱ストレスアドバイザー
脱ハゲ・薄毛アドバイザー
河川浄化プロジェクト主催
引き寄せの法則アドバイザー
自称皆既日食ハンター
浄土真宗高田派僧侶
フリーエリア
当道場では、健康の三大基本「血流・呼吸・唾液」を改善するメソッドを伝授しています。
これらは全ての疾病に好影響を与えます。
眠っていた自己治癒力を取り戻し、病気知らず・医者要らずのカラダ作りがテーマです。

20年来、針が刺すような肩こり、座骨神経痛、お腹は常にピーピー、花粉症、車酔い、冷え性、歯肉炎、疲れやすく風邪引いてばかりで、3年前に顔面神経麻痺を患った僕が、全てが快復し、「どれだけ動いてもほとんど疲れない」肉体を手に入れたメソッドを、余すこと無く皆様に伝授させていただきます。

小学生の頃、ランドセルを放り投げ、「ただいまー!いってきまーす!」と、電池が切れるまで走り回った経験がありませんか?僕は今これに近い状態です。
とにかくこの感覚を皆で共有したい、良いものは伝えたい、ただそれだけです。

病はカラダからの「このままではいけませんよ」というイエローカード。
最初は不定愁訴として、生命に影響の少ない箇所から順に現れます。
そのイエローカードを薬や手術で誤摩化していくと、最後にレッドカードが待っています。

僕がお伝えするメソッドは全て「自分で出来る」ことばかりです。
通い続ける必要はありません。誰でも簡単にマスター出来ます。

カラダを根本から正し、イエローカードを返上し、ナイスプレイが出来るような人生を歩みせんか?
しかもこれらのメソッドは、カラダだけでなく、ココロの歪みまでも少なくしてくれます。

健全な精神は健全な肉体に「のみ」宿る。
ネガティブな感情によるブロックや執着は、ポジティブなカラダを作れば克服し易くなります。

僕にこの技術を与えて下さった二人の師、平岩式顎関節矯正術の平岩先生、礒谷式力学療法の礒谷先生に、この場を借りて感謝を申し上げます。
お二人の神業を必ずや日本中に伝播し、日本を世界一病気の少ない元氣な国に戻すことを誓います。
ありがとうございます!押忍!
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
自己治癒力を快復して病気知らずの身体作りを!